しつこいぞ。

ESLで、溜まったストレスを解消するためにどんなことをするか?という話になり、
各自順番に回答していった。
寝る、美味しい物を食べる、テレビを見る、カラオケをするなどいろんな意見が出た。
私は「車を運転する」と答えた。
すると、斜め前に座っていたアフガニスタンとドイツのダブルであるNさん(男性)が
「いや、そういうときに車を運転するのは危険!」と私の方を向いて言った。
別にいいじゃん、私はそうなんだし、と思い放っておくと
今度は先生に向かって
「イライラしているときに車を運転するのは危険だと思う!」と話し始めた。
先生は「そうね~、乱暴な運転をしちゃう人もいるかもね。」と上手に交わし、
他の人に話を移してくれたので、その場は収まったかのように見えた。
ところが、しばらくしてNさんはまた私の方を振り返り
「イライラしているときに、車の運転は危ないと思う。乱暴な運転になるし。」と言ってきた。

ちょっとしつこいんでないかい。
私に運転を辞めろといいたかったのかな。
私は、もともと乱暴な運転はしないし、イライラするからといって
乱暴な運転をするくらいなら始めから乗らないし。
車を運転しながら、音楽を聴いたり、歌を歌ったり、ラジオを聞いたりって
ストレス解消にならないかな?
一人になれる空間って、すんごく落ち着くと思うんだけど。

しつこく言われて、けっこう切れそうだったんだけど、
英語で文句が言えないから不気味な笑いで返しておいた。
Nさんも私の笑顔の意味が判らなかったようで、あきらめたみたい。
今度はなんとか言い返せるようにがんばろうっと。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック