はじめての送別会

夫の会社の先輩家族が今月末、帰国することになった。
そこで、サンマテオにある「喜作」というレストランで送別会が開かれることになった。
こちらに長く住めば住むほど、こういう送別会をする機会が増えるらしい。
私は渡米して1年と2ヶ月ではじめて経験することになった。

渡米後、私が一番最初にお宅をお邪魔したのがこの御家族(Kさん)である。
息子の学校探しの時に、いろいろ教えてくださったり
お友達を紹介していただいたりして
渡米後の右も左もわからない状況で、
Kさん一家の存在はとても大きかった。

Kさんのお宅にはもうすぐ4歳になる女の子Hちゃんと1歳半の男の子Kくんがいて、
中でも息子は、Hちゃんが大好き。
この後、何人かのお友達と知り合う機会があったが
Hちゃんを超える存在には出会っていない。
Hちゃんは優しい性格で、どちらかといえばおとなしい方だけど
結構ひょうきんなところもあり、私も大好きな女の子である。
Kくんは笑顔のとっても素敵な男の子。Kくんの笑顔を見るととても癒される。
奥さんのMさんもとても素敵な女性。
さりげない気遣いができて、いつも優しい語り口のとても感じの良い女性である。
ご主人はとても仕事が出来る人だそうで、夫はご主人をとても尊敬している。

こんな素敵なKさん一家の帰国は本当に残念。
駐在先での人間関係トラブルについて、いろんなWebサイトで目にするが
私に関して言えば、今のところ何のトラブルにも遭ったことがない。
一番最初に会ったのがKさん一家だからかもしれない。
穏やかなオーラのお裾分けを貰っていたのかもね。

Kさん、いろいろありがとうございました。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ゆらら
2005年02月19日 06:16
はじめまして。少し前からこちらのサイトを拝見させて頂いておりました。
実は昨日FosterCityにやって参りました。主人が当分こちらで仕事をする事になり、追いかけて私もやって来たのです。今朝初めてsafewayに行ってみた程度で右も左もわかりませんが少しずつ慣れて楽しく過ごせるよう私も頑張ってみます
チキン南蛮
2005年02月21日 15:09
フォスターシティへいらっしゃい!
私もこちらに来た当時は買い物でさえ、ドキドキしていました。
Safewayの次はAlbertsons、Whole foods、Trader joe's、99 Ranch market
Marina、Draeger's、Mollie Stone's、とたくさんお店があるので
一つ一つ制覇していってみてくださいね~。
ちなみに私のお気に入りはTrader joe'sです。
ゆらら
2005年02月25日 16:48
コメントありがとうございます!
本日Whole foodsとHillsdale Shopping Centerは制覇しました(笑)。
チキン南蛮さんが挙げて下さった場所へも、
足を伸ばしてみたいのですが車無しの身なので苦戦しそうです。
でもバスやカルトレイン等を駆使し行動範囲を広げてみます!

この記事へのトラックバック