結婚記念日ディナー

一日遅れの結婚記念日と言うことで
車で10分くらいの所にある「ゆず」というお店にいった。

おまかせコース、2人前
内容:生牡蠣、お寿司(イカ、あなご、はまち、まぐろ、だし巻き卵)、
    ナメコのみそしる、えびしんじょ、いくらといわしのあえもの、
    さしみの盛り合わせ、地鶏の炭火焼き
日本酒2種類、追加のお寿司(鯛、いか、カツオ、イクラの軍艦巻き)、鶏のからあげ

美味でございました~(*^_^*)
ちゃんとした日本食を食べられて大満足。
息子は唐揚げと大好きなイクラをたんまり食べられご機嫌。
おさしみにも挑戦して、美味しいと言っていた。
(自分の意志でおさしみを食べたのは初めて。大人になったのう。)
夫は大好きな生牡蠣を食べられて(私の分もあげた)、
ひさしぶりにおいしい日本酒も飲めた。
私はなめこのお汁が一番嬉しかった(安上がりな女)。

チップもあわせて175ドルなり。
いやあ贅沢したわ~。
普段はマクドナルドで3人分15ドル位だからね。
うちは夫が基本的に家計を握っているのだが
きっとあらかじめ夫が考えていた予算の2倍くらいのハズ。
夫は酔っぱらうと気前が良くなる。
最初、予算が頭にあった夫はお酒の値段を気にして、好きな銘柄を注文するのに
躊躇していたみたいだったが、ほどよく酔いがまわったあとは、
どうでもよくなっているみたいで、お寿司を追加したり、デザートはいいの?なんて言っていた。

最後にサービスでおおきくてとても冷えた甘~いオレンジを丸ごと一個だしてくれた。
途中、何度か声をかけてくれたりして、とても感じの良いマスターだった。
こじんまりとしたお店で、テーブルも6つくらい、カウンターは5席くらいしかないが
今日は満席だった。お客は日本人が半分位であとは地元の人達みたいだった。

来年も行くぞー。ダンナ、よろしくね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック