美味でございます~

友人から、サンマテオにあるブラッセリートモが来月閉店する、という話を聞いた。
ランチにはつい先日行って、にやけた顔で帰ってきたばかり。
でもまだディナーには行っていない。
あちこちから聞こえる、絶賛の声を一度は確してみたいと思っていた。
私が日本でだらーっと過ごしている間に閉店されてはたまらないと
重たい夫のおしりをたたき、行くことにした。
子連れなので早い時間が良いだろうと6時に予約した。

和風フレンチというカテゴリになるのかな?
夜はおまかせコースのみ。値段は65ドルくらいから。
約10品ほどでます、と予約の電話にでた女性に言われ期待で胸がいっぱいになった。

前菜から、6品の小皿が出てきてびっくり。
 マグロの頭部分の肉をみそで和えたなめろう、
 紅茶鴨、ホタルイカの煮付け、小アジの南蛮、
 あわびとあわびのワタ煮、コチと何かの和え物・・・・・・料理名は不明

つぎに変わり刺身が3種類。
 昆布締めされたタイの桜あえバルサミコ添え、
 木の実で和えた甘エビ、中トロのオクラ和え・・・・・・同じく料理名は不明

つづいて、ほたてとカニ身のソテー、ヒラメのホワイトソースかけ

メインが牛ヒレステーキ、粒マスタードのソースかけ

締めがダンジネスクラブの雑炊とおみそ汁。

雑炊にはびっくりしました。
あつあつの土鍋にはいった雑炊をシェフのトモさんが見せてくれて
目でも楽しませて貰った。
さすがに全部は食べきれず雑炊はお持ち帰りした。
ちなみに子どもにはハンバーグ(超本格的)を用意してもらった。

いやあ、幸せ~。この上ない幸せですわ~。
ほんとこれ以上説明のしようがないね。
日本でもなかなかお目にかかれないレベルだと思う。
なんで閉店しちゃうんだろうなあ。
惜しいなあ。
向かいにあった日系食料品店のスパークも閉店しちゃったし
25thストリートは寂しくなるねえ。

馴染みのお客さんとトモさんが今後の話をしていた。
トモさんは99%神戸に行くと思います、と言っていた。
残り1%はなんだろう?

サンマテオにブラッセリートモがあったこと私は忘れないからね~(ToT)/~~~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

703
2005年03月24日 07:27
読んでるだけでよだれが出そうなくらいです。
ともさんが日本から戻ってきたらすぐ予約しよぉーっと。(^-^)

この記事へのトラックバック