がっかり・・・

昨日までは、正直なところ、ちょっと面倒くさいなあと思っていたESLの遠足。
行き先がゴールデンゲートブリッジでなければもっと楽しみだったはず。
先日母と行ったばかりだもんね。ちょっと間が無さすぎ。
とはいえ、先生の指示通り、雨具と飲み物とスナックを用意して
準備は万端、あれ?やっぱ楽しみにしてるじゃん(笑)

でも、今朝は雨が降っていて、
この天気の中、例の黄色いスクールバスでハイウェイを飛ばして行くのは
少々不安だった。スクールバスにはシートベルトついてないし
サンフランシスコはフォスターシティ以上に天気悪そうだし。

息子をプリスクールに送っていったあと、学校に向かう。
出発予定の10分前というのに、だれも外に出ていない。
あ、スクールバスがまだ来てないのか・・・・雨も結構強いしね。

教室のある協会の建物の中にはいると、
すぐに日本人の友人たちが目に入った。
「おはよ~。」
「今日、中止だって!」
「あらら~。」
「でもって、授業やるんだって。」
「うーーーまじですか~(涙)」

遠足が中止なのは、しょうがないなあと思ったけど
授業をやるってことにがっかり。
泣く泣く、テキストを車にとりに行ったのだった。
用意しておいたスナックもコーヒーブレイクのときに食べた。

他のクラスの先生が、中止が決まった時点で
何人かに電話したらしいが、誰一人として電話にでなかったそうである。
なぜだろう・・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 観光案内

    Excerpt: 昨日は友達の友達が二人京都から来たので、半日観光案内。 MOMA(近代美術館)で1時にお二人を拾って、PJ's Oyster Bedでランチして、ゴールデン・ゲート・ブリッジを渡って、ミュアウッ.. Weblog: SabalaのFrisco Freak racked: 2005-05-09 06:52
  • 「テキスト」でブログ検索してみました。

    Excerpt: 「 テキスト 」の検索結果で、「OH!FOSTER CITY .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。 Weblog: 日刊カタログ racked: 2005-05-12 12:45