いざ、ゴールデンゲートブリッジへ

画像
ここで以前中止になったESLの遠足について書いた。
今日はその振替日。
クラシカルな形をしたスクールバス2台に
ぱんぱんに詰め込まれた大人達がぞろぞろと
ゴールデンゲートブリッジの駐車場に降り立った。
平日の午前中だから、駐車場は空いていて、
観光客もまばら。同じ国の出身者同士、
適当に集まって橋を渡り始めた。
天気は曇っていたが、
霧はかかっていなかったため、アルカトラズ島や
サンフランシスコのダウンタウン、ベイブリッジも
きれいに見ることができた。
ゴールデンゲートブリッジは知る人ぞ知る自殺の名所。
防止策として、金網が歩道脇に張り巡らされている。
でも結構低いし、上りやすそうな金網なのでその気があれば
楽に乗り越えられるだろう。
それになぜか橋の中央部分には金網が無くなっている。
たしか、景観を損なうだかなんだかで揉めたと聞いたことがある。
そのせいだろうか。
根性無しの私&その他大勢は中間地点少し手前で引き返した。
観光地で定番の土産物屋(なぜか日本語の看板あり)を物色し
混む前にトイレを済すませ、売店でホットティーを買った。
すごく寂れた感じの売店だったが、飲み物類はTULLY'S COFFEEのものだった。

集合時間になり、バスの前で記念撮影。
帰りのバスの中も行きと同様しゃべり続けた。
変な振動と騒音のため、あまり居心地が良いとは言えないスクールバス。
学校に着いたときは、声を張り上げて喋り続けたせいで喉が痛かった。

でも結構悪くないな。楽しかった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック