イライラ

生理中で普段より気が立ってるのは自覚しているけど
そんな時に限ってやらかしてくれる息子。
イライラする~!!!!

今日は金曜日なので、小学生は持ち帰りの荷物が多い。
体操着一式、テーブルクロス、上履きは定番。
もちろん全て忘れてきた息子。
これだけでなく、傘、プールカード(これは火曜日から忘れている)、水筒も忘れてきた。

結局持って帰ってきたのは、ランドセルだけってこと。

あまりにも数が多いので、忘れ物リストをつくり学校に取りにかせた。
それにもかかわらず、今度は傘と水筒を忘れてきた。

仕方なくもう一回取りにいかせた。
あ~、イライラする~!!!!

あれ、給食着も忘れていないか?今週給食当番ではなかったのかな?
もう確認するのも嫌だし、取りに行かせるのも嫌だ。

普通のお母さんならきっと、こんなことでイライラしないのだろう。
たいしたことないって笑いとばすのだろう。

でも私はダメ。
私も結構やらかすタイプで、当然忘れ物をすることだってあるが
自覚しているだけに、いつも相当気にしながら生活している。
だから、ふつーに忘れ物を繰り返すヤツが許せない。
もっと気を遣って生活しろ!って。勝手な理論だが。

我が家には息子だけでなく、夫も同じく忘れ物大王でイライラさせられる存在。
きっとそのうち、私も忘れてこられるのかもしれない、くわばら、くわばら。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

しゅがー
2011年09月05日 21:26
わかるわかるぅ~
しかもタイムリーな話題!
我が家の長女は給食の白衣を持って帰ってきたのはいいけれど、カバンに入れっぱなし…(>_<)昨夜気が付いて、急いで洗濯。今朝アイロンがけ!
もう中学生だし自分でアイロンくらいかけさそうかなぁ~。それとも白衣、形状記憶で作ってくれないかなぁ。

2011年09月05日 21:54
えーー、あのしっかりものの長女ちゃんでもそんなことあるの~!
それじゃ、うちのボケマロがこのくらいで済んでいるのは、マシってこと!?

給食着、たしかに面倒だよね。
これ以外はアイロン掛けなんてほとんどしなくて済むもんね。

この記事へのトラックバック