ついていないのは誰?

38歳 男性会社員、Kさんの話。


毎年開催されるすぎやまこういちさんのドラクエクラッシックコンサート当日。

「あれ?チケットがない・・・」

どこを探してもみつからず、当日券も買えるかわからないため、行くのを諦める。
おそらく、何かの書類と一緒に捨ててしまった模様。


一年後、今度は無くさないようにと、チケットを誰もが目につく場所に保管。
そして無事当日を迎え、コンサートにいそいそと出掛けた。

30分後、チケットを家に忘れ帰宅。
なんとか時間には間に合いそうだが、余裕はない。
慌てながら再度会場に向かう。

コンサート開始10分前、ホール入口にて。

「チケットがない!!」

来た道を探し回るが、時間もなく、暑さのため気が遠くなり断念。



ええ、ええ、もちろんワタクシの夫の話です。



1回目、自宅でチケットを無くした時、私のせいにされかけたし(そこまで掃除しない)

2回目、チケットを持っているか、声をかけなかった私のせいにされかけたし(小学生か?)

チケットを落とした時、私の怨念のせいにされかけたし(否定せず)

ま、一番の被害者は一緒にコンサートに行く予定だった息子に違いない。
振り回されっぱなしでお気の毒(-_-)


息子曰く、「早く行かないと、すぎやまさん(82歳)死んじゃうよ」だそうで。
(すぎやまさん、ごめんなさい。)

二人の趣味なので、お願いだから自分たちでなんとかして欲しい。
すぎやまさんの長寿祈願は私も手伝うから。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い