もうGWだ~

あっという間に毎日が過ぎ
気が付けばゴールデンウィークに突入してしまった。

GW中の祝日はすべて仕事が入っているので
のほほんとしている夫と息子を横目に
ガシガシと仕事するしかないのが虚しい。
もちろんどこかに出掛けるというわけにもいかず
つまらないGWを過ごす事確実だ。

息子は無事高校に入学し、ものすごく慌ただしい日々を送っている。
電車通学ではすでに2回も大幅な遅延に巻き込まれ、
帰宅後ぐったりしていた。
50分のところ、3時間近くかかったのでそりゃつかれるよね。

勉強については予想通り、受験の時より大変そう(笑)
ぶーぶー文句たれながらも、真面目にやっているみたい。
自分の高校時代と比べてみて、そんなもんかなーという感じなので
生暖かく見守るしかない。

しかし、成績については厳しい現実が。
入学前に実施されたテストの結果は悲惨なものだった。
英語の一つなんか平均点も取れていないし。
日比谷とかの都立TOP校落ちや
私立のTOP校落ち組だけでクラスの半分を超えるそう(^-^;

内申美人のおかげで、単願推薦合格の息子は
相当努力して喰らいついていかないとだなー。
挫折を経験していないってのもネックだし。

息子のクラスは3年間クラス替えがないので
友人関係は気になる所だが、人見知りのないヤツなので
ボッチ飯とか、話す人がいないとかそういう心配はなさそうだ。
帰宅も同じ駅を使う子と一緒に帰っているそう。
でも、相変わらず女子の名前を覚えられない・・・

私はいやいやながらも(笑)毎朝弁当作りが始まり朝から格闘!?している。
段取りが悪いのだと思う。
冷食だらけの弁当なのに20分近くかかっているので。
せめて15分に短縮したい。
土曜も学校なので惰眠をむさぼれないのがつらいんだよなー。

減量はもちろん継続中。
平均月2㎏減を目標に、食事と運動とで地道に励んでいる。
なんとかダイエットとかいうのは一切なしで、ほんと地味に王道で。
7か月で18㎏。まだまだ先は長い。
でもライザップのCM見ると、複雑な気分になる。
腹は絶対割れないもん・・・あれはプロがついてくれないと無理。

洋服がさすがにいろいろ合わなくなったので
買い替えるのがもったいないというか、でも少しうれしいというか。

実は体重が減った事よりも、
いろんな検査の数値が改善していることが嬉しい。
中性脂肪がほんの少し基準値より上なだけで
あとはすべて健康な値になった。
もちろん薬の助けを借りているので、
まだまだこのままがんばらなきゃなんだけど。

長生きしたいとはちっとも思わないけれど
周りにできるだけ迷惑をかけないよう、
こぢんまりと生活していきたいものだと思い努力するって、
終活のひとつなのかもしれないね。あはは。

夫も息子とジム通いを再開したので
家族総出で少しだけ健康的な感じに仕上げていけたら良いかと。

でも、息子が一緒じゃなきゃジムに行きたくない、という夫の教育は必要。
お前は小学生か?女子か?と息子に突っ込まれてた。
その通り!しっかりてくれ。
10連休(最初聞いたとき、少し殺意を覚えた事実)を有意義に過ごしてくれ。夫よ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス