生きてます

って宣言しなくちゃいけないくらい更新の間が空いてしまった・・・

LINEとかTwitterとかinstagramとかで
簡単に更新してしまうことが当たり前になってしまい
気付けばブログという存在自体が
時代遅れのコンテンツになってしまっているという現実。

たしかに、自分の歩み?歴史?足跡?みたいな存在なので大事にしたいし
今後も消す事はないと思うけれど
頻繁に更新ということはよほどの出来事でもない限り無いのだろうな。

簡単に近況を報告すると、

夫は週末の贅沢なおつまみ&お酒が祟り、巨大化が進行中。
40歳を超えたのだからそろそろ健康も気になる所。

息子は高校生活にも慣れ、勉強のほうは・・・ちょっと残念な感じ。想定内だけど。
ま、私よりは賢いわな。
でもときどき言ってることの意味がわからない(笑)
ジェネレーションギャップなのか、オタク世界の壁なのか。
楽しそうだからヨシとしよう。

私はひたすら減量中。もうすぐ1年になるな。
現在26㎏減。
月2㎏のノルマはなんとか達成しているけれど、
最近はちょっと辛い感じ。停滞期なんだと思う。
地道に食事管理と運動でがんばっているんだけど
もう少し負荷を上げなくてはならない時期なのかしらん。

貧血以外は至って健康になり、元気に生活できてるのだけど
首の皺が気になってしょうがない(笑)
どうにかならないものか。

来週は久々に宮崎に帰省するつもり。
母の具合があんまり良くない。
すっかり痩せてしまい、結婚前の体重を割ってしまったようだ。
介護用ベッド、酸素用のチューブ、車椅子などのワードが飛び交っていて
電話での声も掠れがちで悲しい。

母のquality of lifeはこれからどんどん下がって行くのだろう。
来年の今頃どうなっているかわからないという焦燥感から
急に帰省したくなった。

おそらく多くても両手で数えられるほどしか、今後会うことはないのだろう。
妹達や父に負担を掛けている事もすごく気になっている。
離れて住んでいる事を免罪符にしないよう、もっと関わっていかなければ。


とりあえず、今居座っているでっかい台風、はやく収まっておくれ。
飛行機が飛ばないとシャレにならん。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0