一年ぶりの更新

誰も見ていないと思いますが一応まだ辞めていません。
というか辞める必要がないので残しています。

PCやスマホは毎日いじくっていますが
TwitterやLINEをちまちまとやっている程度で
とても小さな世界に住んでいる感があります。

へったくそでもたまには文章を書かないと
加速度的に脳が衰退していくものだと思います。

あー言葉が出ないことがもどかしい。人の名前が出てこない。
と思えば、中学生時代の知人の誕生日は覚えている。
今は必要ないことばかり覚えているのが情けないやら可笑しいやら。

かといって物事をじっくり考える忍耐力やら集中力もないので
人間力落ちまくっています。
なんかつまんないよね。
深刻な悩みもなくいたって幸せではありますが。
すごく贅沢だよね。ここは感謝しなくてはならないところだよね。


息子の大学受験がそろそろ山場を迎える。
国立理系学部希望だけどおそらく私立理系学部に落ち着きそうな気配。

がっつり理系クラスなのに文系科目が得意な息子。
現国と英語のリスニング、世界史だけだったら東大にいけるわーと
夢を語っています。
必要なのは物理と科学と数学なんだよ、ひとつもかぶってないじゃん。
将来の就職のためとはいえキツイよねぇ。
とにかくそこそこ頑張れ、任天堂に就職するためにwww

私立でもセンター併願やらセンター利用やら英語上乗せやらいろいろあって
同一大学同一学科でも複数の受験チャンスがあるのは良いのか悪いのか。
合格者が増えるわけではないので大学が儲かるだけではないかと。

そうはいっても少しでも合格の可能性が高まるならと
本人も親も躍起になってしまう。
そしてはっきり言うと「受験料、半端ない」
トータルするとそこそこ豪勢な海外旅行できますってくらい必要。
宿泊費とか飛行機代かからないだけでも助かる。

合格しても入学金やら授業料、教科書代、
場所によっては原付とか車とか免許取得費用も必要かも。
下宿という可能性もまだまだ捨てられないし。
恐ろしい・・・といっても夫が頭を抱えている。
私(ザルといわれる)は家計についてはノータッチなので。

次の更新はいつになるやら。
サクラサクと報告したいねぇ。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0