広尾

今週は毎日広尾に行っている。

息子がサマースクールに通っているため、
朝は夫が仕事の前に送っていき、帰りは私が迎えにいっている。
そのスクールの生徒は帰国子女がほとんどらしく、どの子も英会話は堪能だ。
息子いわく、自分が一番へた~とのこと。
息子は今回初めてそのスクールに参加したのだが
他の子達は夏休み以外も通っている子ばかりなので慣れも大きいのだろう。
当の息子はそんなのおかまいなしで、すげーたのし~、とご機嫌だ。
担任のJ先生が最高におもしろいらしい。
気になる受講料だが、5日間で5万円と決して安くない。(私の稼ぎの××倍だし(^_^;))
息子が楽しんでくれるならばヨシとするか。

ただ、息子は毎日受講するクラスが変わっているらしい。
最初は6年生くらいの大きい子のいるクラスにいれられ全く理解不能だったようだ。
実際、その日にやったプリントをみたところ私でも解けない問題あり・・・(-_-)
翌日は一番小さい子のクラスに行ったらしく授業中すごくうるさかったかったそうだ(笑)
3日目はまた大きい子のクラスになったらしく社会科?のプリントをもって帰ってきたが
日本地図に北海道やら九州やらを書き込む内容で
そんなの日本の学校でもまだ習ってませんってば~!
9月以降の通学の予定も伝えてあるので
息子のレベルをみるためにいろいろ試してくれているのかもしれないが
ちょっとやりすぎな気もしないでもない・・・

こんな感じでも「すげーたのし~」って、
いったい何を楽しんでいるんだろう・・・謎だ。
お弁当?いや、あのいいかげんなアメリカ風ランチでそれはないな、あはは。

それにしても広尾って外国人がめっちゃ多い。
外国語を話している人もたっくさんいるし。
あーゆーところに住んだら息子の英語力保持も、もっと効果的にできるんだろうなぁ。
我が家では宝くじでも当たらない限り無理なんだけどね。
地道に努力するか、すっぱり諦めるか、いずれ決めなくちゃいけないんだろうな。
さてさて悩ましい。

"広尾" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント